塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の方針

明日から12月の第4週が始まります。

来週は大納会の30日がありますが、実質今週が最後の相場になるでしょう。

12月はここまで完膚なきまでに打ちのめされていますが、実質最終週となる今週で少しくらい利確できないかなあと思っています。

というわけで来週の方針を書いていきます。

********************

現在の私のポジション状況は売り建が住友不動産とダブルベアです。

書い建が東京瓦斯になっています。

両建てですがポジション的には断然売り建の方が多いので依然として下落を望むポジションになっています。

ただ、今週はそれほど大きな下落は起きなさそうな気がするんですよね。

では今週はどうするかというと、私は出来るだけポジション整理をしたいと思っています。

その理由としては、27日の相場を最後に実質9連休となるため、建玉を持っていてもどうしようもないから売れるものは売ってしまいたいからです。

ただ、損失確定してまで売る気はないため、あくまで利益が出たら売ってしまおうと思っています。

ダブルベアに関しては今年中に売ることはほぼ不可能だと思いますが、せめて個別株くらい整理できれば良いかなと思っています。

あと重要なのが、東京瓦斯が今現在崖っぷちにいることです。

現在の東京瓦斯の株価は下値抵抗線に乗っている状態です。

月曜日にここを割ることになると非常に厳しい展開になってきます。

逆に月曜日ここから反発すれば上昇が見込めそうです。

ピンチはチャンスという言葉もありますので是非頑張ってもらいたいですね。

ちなみに来週が12月配当の権利落ち日がありますね。

12月配当といえば私の大好きなすかいらーくがありますが、押し目が来ないかなぁと常々監視してきましたが、今日の今日まで押し目は全くありませんでしたね(笑)

さすが人気銘柄ですね。

今度は3ヶ月前くらいにエントリーして持ち続けたいと思います。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村