塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

東京瓦斯が持ち堪えきれず

今日の売買は

SGホールディングス(9143)を売り建で購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.15%の上昇

書い建の東京瓦斯(9531)が-0.84%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.52%の上昇でした。

******************** 東京瓦斯は今日が踏ん張りどころでしたが、全然踏ん張れませんでした。

ザラ場では20日平均線を割るかどうかの攻防が続いていましたが引けにはついに20日平均線すら割ってしまいました。

今日のところは判断保留で損切りしませんでしたが、損切り寸前候補になっています。

一方で、売り建の住友不動産がとても好調です。

こちらも20日平均線を陰線で割ってきたので更なる下落が見込めそうです。

あと、先日の記事で年末に向けてポジション整理のため持ち株を売り払いたいと書きましたが、ついつい新規でまた買ってしまいました(笑)

SGホールディングスという銘柄ですが、正統派な順張りで空売りしてみました。

個別株についてコメントすることはこんなところでしょうか。

日本株全体については、TOPIXMACDが反転したのが気になりますね。

それと米国先物日経平均先物などもMACDが反転間近になっています。

MACDは結構信憑性の高い指標だと個人的には思っているので、下落の兆候になるかもしれませんね。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村