塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り方優勢へ急転換

月曜日の売買は

SGホールディングスを売却し、約2,500円の利益確定です。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.47%の上昇

買い建の東京瓦斯(9531)が-1.54%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.96%の上昇でした。

f:id:grm98420:20191231232502j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

個人的には大波乱の大納会だと思いました。

月曜日が今年最終営業日で、6連休前ということもあって市場参加者が少なく、株価もあまり動かないだろうなあと思ってたら久しぶりにカツーンと下がりましたね。

金曜日のダウが上昇してましたし、本当に予想外の展開でした。

やっぱり株を持ち越して年越しをしたくない人たちがこぞって売りに走ったんですかね。

そして、日経平均は23,700円を割りましたし、先物に至っては下値抵抗線の23,500〜23,600円まで突破しました。

完全に売り方に流れが来た気がします。

あとは大発会までに海外市場が荒れると恐怖の大発会となりそうですね。

 

当の私は月曜日にポジションを減らすためにSGホールディングスを売りましたが、それでもダブルベアを結構持っているので大発会に大幅下落が待っていていも全然大丈夫です。

影響を受けるのは東京瓦斯だけですからむしろ暴落して欲しいですけどね。

 

持ち株は現在3種類の銘柄になりましたが、先週からポジションを減らしたいと言ってきて損切りせずにここまで減らせたのは良かったです。

晴れやかな気持ちで年越し出来そうです。

 

それでは皆さん良いお年を!!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村