塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

住友不動産が意外にも好調

今日の売買は

青山商事(8219)を売り建で新たに購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+4.36%の上昇

買い建の東京瓦斯(9531)が-1.43%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.81%の上昇でした。

********************

大波乱の大発会でしたね。

11月から首を長くして待ち望んでいた大幅な下落がようやくきたなといった感じです。

今日の値動きでダブルベアが大幅反発したのはもちろん嬉しいですが、

もう一つ嬉しいのは住友不動産空売りが思いの外好調なことです。

 

住友不動産は今日のザラ場では前日比プラスの場面があったのですが、強い売り圧力に押されてそこそこな株価の下落になりました。

それだけでなくローソク足が大陰線になってますし、チャートもかなり右肩下がりに傾いてきた感じがします。

これから更なる下落が起きてもおかしくないようなチャートになってきましたのでまだホールドを続行したいと思います。

 

一方で東京瓦斯も残念ながら住友不動産のチャートと同じような展開になってきています。

かなり下落トレンド寄りなチャートになっていますので、日経平均がある程度持ち直したら損切りになるかと思います。

 

そして、今日は新たな銘柄で青山商事空売りしました。

チャートでは12月30日の陰線で売りシグナルが出たと判断し、かなり強い下落トレンドが感じられるのでエントリーしました。

青山商事は紳士服の青山を経営する企業でありまして、3月に株主優待がありますし、私自身も青山のスーツを1着着用しているので、ここからもしかしたら株価が上がるかもしれないと思いましたが、

青山で買ったスーツのズボンの裾上げが絶望的に下手くそなので自信を持って空売りしました。(笑)

ちなみに裾上げが下手くそなのはネットでも結構言われているみたいで、毎回ダボダボの丈にされるそうです。

私のスーツもダボダボにされました。(笑)

 

今回の青山商事空売りは一気にドカンと買わなかったので都度買い増ししていく形になろうかと思います。

 

明日も日経平均下落してくれるとすっごく嬉しいなあ…

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村