塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月曜日の戦略方針

もうすぐついに2020年になるのに合わせて、当ブログをはてなブログさんの方に移転しようかと思って準備してたら更新がすっかり遅くなってしまいました。

今度からこっちのサイトで更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

ちなみに私は仕事を納めていませんので今日も仕事です。(白目)

仕事を納めていない同志がいましたら共に頑張りましょうね。

********************

今日はついに今年の大納会ですね。

戦略といったものもほぼ無いですが、一応私の考えを書いていこうと思います。

 

まず、先週の戦略方針に書いた通りポジションを減らしていくことを意識していこうと思います。

現在の私の持ち株は4種類ありますが、ダブルベア以外大きな含み損はないので、チャンスがあれば売却していこうと思います。

ちなみに、月曜日は少し株価が下落する気がするので、住友不動産とかが売却チャンスになったらいいなと思ってます。

********************

あとこれは関係ない話ですが、金曜日の売買について結局私は何も売買せずに終わりましたが、Zホールディングスを買おうかどうかすっごく悩んでいました。

結局年末なので焦って買うこともないだろうと思ってスルーしたのですが、結局株価は始値を上回り、Yahooファイナンスにも買い予想をするアナリストが何人か出るなど、今回は買わない後悔になったみたいです…

買って後悔と買わない後悔はどっちがマシなんですかね…

今日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村