塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

言わずもがな大炎上

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-5.09%の下落

売り建のカプコン(9697)が前日比プラマイゼロ

売り建の東京瓦斯(9531)が-2.09%の下落

売り建の住友不動産(8830)が-1.21%の下落でした。

********************

当ブログをご覧の方は、

「あいつ生きてんのか…」

と思ったでしょう。

もちろん死んでます!!(笑)

でも、カプコンがさらにトドメを刺しにくると思っていたので、その点は拍子抜けでした。

主に炎上したのはもちろんダブルベアですね。

当分放置になりそうです。

その他に、東京瓦斯が上値抵抗を微妙に陽線で上回ってしまったので、月曜の展開次第で損切りを強いられそうです。

このまま上値抵抗の東京瓦斯を持っているくらいなら、そのお金を住友不動産空売りに回した方がいいと思うので。

ただ、また空売りで入るのは逆張りで失敗した9月10月相場の二の舞になってしまうので、買い増しは慎重に行いたいと思います。

******************** ここまでは私の現状の話ですが、ここからは相場のお話です。

日経平均は今日大きな転換点を迎えて、24,000円まで乗せてきました。

ただ、なんとなく日経平均の上昇ほど恩恵を受けている声が少ない気がします。

というのも、上昇してるのは大型株がほとんどだからですかね。

日経平均の寄与度が高いファーストリテイリングに至っては前日比で2,800円ほどプラスになっているので、爆上げしたのはここらへんが要因になっていると思います。

それに、急に24,000円まで上がってしまったのでますます調整は必至になると思われます。

仮に調整が始まった時はものすごいスピードで下落するのではないでしょうか。

ということで、まだ売り方を諦めたわけではありません。

むしろ、ここまで上昇したことによって今度こそ大量の買い残があるダブルインバース民が振り落とされ、ようやく下落が始まるかなとも思っています。

あくまで素人の推測ですけどもう少しだけ下落を信じてみようと思います。

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村