塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株が軟調

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を現物で買い増ししました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.28%の下落

売り建のカプコン(9697)が-0.45%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が-0.21%の下落

売り建の住友不動産(8830)が-0.13%の下落でした。

持ち株が全面安となってしまいました。

********************

なかなか含み損が解消されません。

相場がまだ下落してないので含み損が解消されないのも仕方ありませんが、当初の買付価格より持ち株の株価がかなり上がってしまっている状態になっています。

東京瓦斯住友不動産は上値抵抗ライン一歩手前まで来てしまっています。

早く下落してくれ…と祈る日々です。

ところで、今日はダブルベアを買い増ししましたが、東京瓦斯も買い増ししようか悩みました。

しかし、上値抵抗ラインまでもう少しあるので、どうせならギリギリまで引き付けてから買おうと思ったので踏みとどまりました。

もう少し上昇したら買い増し、上値抵抗を超えたら損切りにしたいと思ってます。

持ち株に関しては悪いニュースばかりですが、相場としては私にとって良いニュースがいくつかありました。

一つ目は日経平均先物も含めて売りシグナルが点灯しました。

二つ目はダウも売りシグナルが点灯しました。

実は日経平均は2週間ほど前も売りシグナルが点灯したのですが、結果的にそこまで下がらずに今日まで至っています。

その時はダウに売りシグナルを点灯していませんでした。

基本的に日経平均はダウに影響されるので、順当に行けば今度の売りシグナルはガチな気がします。

今日の夜にアメリカの雇用統計が出るらしいですが、そこで悪材料が出れば確定的に下落トレンドスタートになると思ってます。

これを機に来週は良い報告ができると良いです…

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村