塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

押し目とかに買いたい銘柄

今まで散々暴落したら買いたい銘柄や、空売り候補銘柄などを紹介してきましたが、日本株が予想以上に強くて押し目をくれないので、今度は買い目線での紹介をしたいと思います。

ただ、日本株全体が9月から上昇し続けているだけあって、

「ここまで下がったら買いだな」とか

「ここを上に抜けたら買いだな」

という銘柄が非常に少なくなってきた気がします。

なので、紹介する銘柄も少ないです。

上がり続けるのも困り物ですよね…

ということで紹介していきたいと思います。

********************

1つ目、日本水産(1332)

チャートを見ると、下値抵抗線が10月半ばくらいから機能していて、現在では620〜625円あたりに強い抵抗帯を感じます。

現在値は652円であり、来週日本株全体が上がりすぎた影響のリバウンドで少し下がるとしたら押し目のチャンスがやってくるかもしれません。

2つ目、SONPOホールディングス(8630)

この銘柄は先週の始めくらいに大陽線を形成して上値抵抗をすでに突き抜けています。

現在は昨日の日本株爆上げの影響を受けて株価が平均線からかなり乖離しているので5日平均線にタッチしたくらいが買い時になるのではないでしょうか。

3つ目、関西電力(9503)

この銘柄は1270円付近に抵抗帯がありそうです。

昨日の日本株爆上げをもってしてもここを突き抜けることができなかったので、かなり強い抵抗帯であることが考えられます。

なのでこの銘柄は今後空売りでも買い目線でもいけそうですね。

1,270円にタッチしたら空売り

1,270円を突破した買い目線で行けたら面白そうです。

紹介は以上になります。

今回紹介した銘柄は来週からの立て直しに私も使うかもしれません。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村