塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略

明日から12月3週が始まります。

12月4週から外人はクリスマス休暇に入ることから相場が動くのは実質この週が最後となるらしいですね。

とは言っても目先の大きな材料は先週で全て出揃った感じはあるのでそこまで動かない気もしますけどね。

というわけで私の来週の戦略(火消し)を書いていこうと思います。

********************

金曜日の日本株爆上げの影響を受けて、来週は私の持ち株の火消しに追われそうです。

まず、火消しすべきなのは東京瓦斯(9531)です。

これは月曜日の出方次第なのですが…

上値抵抗線を金曜の地点で飛び越えてしまったため、損切り対象銘柄です。

来週からは上値抵抗線が下値抵抗線に変わる可能性が高いので、月曜日に陰線でこの抵抗線を割り込むといった形が出ないと保持し続けるのは厳しいです。

次に楽天225ダブルベア(1459)です。

これも東京瓦斯とほぼ同じ考えで、日経平均23,500円という鉄のカーテンを破られた今、この23,500円が下値抵抗線となってしまう可能性が高いです。

なので、23,600円くらいまで下がってきたら損切りを考えるべきでしょう。

最後にカプコン(9697)です。

これは一番どうしようもないですね(笑)

ここは勇気の問題になるのでしょうか…

一番含み損を抱えている銘柄でありまして、抵抗線とかいう概念も存在しない銘柄なので、いくらまで下がったら損切りとかが出来ないです。

なので思い切って月曜に断腸の思いで損切りするか、それかダブルベアと足並みを揃えて23,600円あたりまで下がってきたら損切りするか、、、

どっちにしろ戦略もクソもありませんね。

決心がついたら損切りしたいと思います(笑)

触れていない住友不動産(8830)に関してはまだ上値抵抗線があるのでもう少し泳がせます。

そして、上記の通り火消しをしたら先日の記事に記載の銘柄などを参考に買い目線で再びエントリーしていこうかと思います。

損切りは非常に勇気が要りますが、どうせ確定申告で損益通算されるからどーでもいいだろくらいの気持ちが大事かもしれませんね。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村