塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

東京瓦斯が延命

今日の売買は

売り建のカプコン(9697)を一部売却し、約40,000円の損失確定。

そして東京瓦斯(9531)を売り建で買い増ししました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.45%の上昇

売り建のカプコン(9697)が-0.07%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が+1.26%の上昇

売り建の住友不動産(8830)が-0.25%の下落でした。

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日のトップニュースはタイトルの通り東京瓦斯が延命されたことです。

昨日の記事で、東京瓦斯抵抗線を陰線で下回ることがない限り売却対象となると書きましたが、なんと見事に抵抗線を下回って陰線を形成してくれました。

それを確認し、すかさず売り建で買い増ししました。

そのおかげでカプコンさんが一部犠牲になりましたが…(笑)

こういう機会がないと損切りはなかなか踏ん切りがつかないのでいい機会でした。

あと、先日紹介した記事で買い建で買いたい銘柄を紹介しましたが、結局今日は買い建で購入しませんでした。

やっぱり日経平均が急に24,000円まで上がったのでどうも23,600〜23,700くらいまで押し目がくるのではないかと思ってしまって買えなかったです。

そうやって押し目がくると思って9月から逆張りがズルズル失敗してるんですけどね…

買い建で買うにはもう少し様子を見たいです。

明日も頑張りましょう!!

********************

以下余談です。

先日買い建てで買いたい銘柄の一つにSONPOホールディングス(8630)を挙げましたが、なにやら最近Twitterとかで結構ディスられているみたいですね。

こう言った時は今は株価に影響は出ていないですが、いずれ影響が出てきそうなのでチャート的には買いでも少し敬遠した方がいいかもしれませんね。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村