塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

東京瓦斯が絶命

今日の売買は

売り建のカプコン(9697)を全て売却し、約90,000円の損失確定

売り建の東京瓦斯(9531)を一部売却し、約8,500円の損失確定

合計で99,306円の損失確定となりました。

そして新たに東京瓦斯を買い建で購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.74%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が-2.00%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.51%の上昇となりました。

********************

本題に入る前に…

最近、サンバイオがすごいですね。

今年の1月にもサンバイオショックがありましたが、再び連日値がつかなくなっています。

サンバイオは信用買いができる銘柄なので、世界のどこかに信用全力買いして退場している人が一人はいそうですね…

バイオ株って本当に恐ろしいものです。

新薬が出来るかもしれないという期待だけで株価が吊り上がっているものですから、期待外れのことが起きると一気に暴落しますね…

余談はここまでにして本題に…

今日はついにカプコンに別れを告げました。

チャート的にも上昇が止まる見込みが薄いですし、(3,000円という節目で止まる可能性もあるかもしれませんが)頼みの綱の日本株全体の下落についてもまだまだ強気ムードが漂っているのでこのままでは塩漬け株になってしまいかねないので、勇気を持って損切りしました。

注文ボタン押すのめっちゃ躊躇った…

それからもう一つ悪いニュースが、

東京瓦斯が上値抵抗線を再び超えてしまいました。

節目の2,700円も超えたので今度の上昇はマジのやつと思ったので、買い建を少し入れることにしました。

売り建も残っていますが、明日でさらに一目均衡表の三役好転となったら全て損切りするのが賢明ですかね。

最後に良いニュースが、

住友不動産の方は昨日のチャートで綺麗に上値抵抗線に弾かれましたが、今日も弾かれた勢いそのままに下落してくれました。

昨日、東京瓦斯を売り建で買い増ししましたが、買い増しすべきはこちらでしたね…

今日でかなり損失確定額が大きくなってしまいましたが、損益通算できるのでそこは割り切っていくしかないです。

最近、自分のトレードを見失ってきつつあるのでもう一度自分はどの戦法を軸にして戦っていくのか考え直したいです。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村