塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週以降の戦略

今日で私の夏休みは最終日です。(絶望)

スーパーに行くと秋物の商品が多く、夏が完全に終わったと感じ、なんだか悲しくなります。

ということで明日から9月が始まりますので、例のごとく来週の方針を書いていこうと思います。

8月は投資成績が振るわなかったので、この週末時間があったので株式投資について勉強し直しました。

私はある本を参考にこれまでトレードしてきたのですが、ちょっと明日から戦略を変えてみようかなと思います。

その戦略は名付けて

ストキャスティクス投資法」

です。

投資家の方なら知っている方も多いと思いますが、オシレーター指標の一つであるストキャスティクスを使用した投資法です。

命名は私が勝手にしました。

ただ、ストキャスティクスだけではトレンドのあるチャートの動きにはあまり機能しないので、

RSIとドル・コスト平均法を併用することにしました。

これについて私なりに計算したあるルールに則って今後は取引していこうと思います。

ただこの投資法にすることで、今までのように一月に70,000円とか大きい額の利確は今後少なくなると思います。

この記事を見てる側としたらあまり見応えが無くなるかもしれませんが、あくまで損をしにくい投資法としてこの投資法をやってみることにしました。

完全に自己流なので結果はどうなるか分かりませんが、理想は月30,000円くらい安定して稼ぎたいなーと思っています。

***************

以上を踏まえて、来週は今持っている

・ジェイグループ

・カカクコム

・キリンHD

を準備が出来た順からササっと処分していこうと思います。

ジェイグループはササっといかないかもしれないけど…

それでは来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村