塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

東海カーボンの配当金が入金

今日、自宅に東海カーボンから配当金通知の送付物が届きました。

中身は配当金通知書と株主通信でした。

配当金は100株あたり2,400円で、200株持っていたので4,800円(恐らく税引き前)が9月2日に入金されるとのことでした。

これまでの損失額と比べると全く割りに合わないですね。(笑)

株主通信にはどっかの企業を買収したとか色々書いてありました。

もう手放した株なのであまり興味なくて全然見てません。(笑)

***************

東海カーボンと関係ないですが、株主優待を整理していたらオリックスの株主カードを見つけました。

あまり使えるところが無いと思って放置していたのですが、改めて見るとオリックスレンタカーの割引がなかなか良いなーと思いました。

北海道・沖縄では50%引き、それ以外は30%引きでかなりの割引率だと思います。

今度レンタカーを使った旅行でもしてみようかなと思いました。

オリックスは最近1,500円を割った時があったので、買おうかかなり悩んでいたのですが、これだけいい優待があるなら買っておけばよかったなーと若干後悔しました。

また株価が調整された時に参戦したいと思います。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村