塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

オリコやや持ち直す

今日の売買はありませんでした。

割安感が高いオリックスを買ってみようとも思いましたし、20,000円台を割ることはないと思ったためオリコを買い増しすることも考えましたが、結局何も買わずじまいでした。

無理に買わなくても日本株が反発した時の恩恵は充分受けられますし、何より落ちるナイフを掴む気にはなりませんでした。

***************

持ち株は現在オリコだけですが、今日は日経平均が下落する中、反発してくれました。

しかも大陽線を形成しましたので、仮に明日日本株全体が上昇する流れになったらかなり上昇が見込めそうです。

明日で日本株が上昇し、その流れに乗ってプラ転してくれるのが最良のシナリオですが、プラ転しないまでも妥協できる範囲で含み損が解消されてくれれば持ち株全決済も考えています。

こういう時の反発は一時的な特効薬に過ぎないケースが多いので、二段底に備えたいと思います…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村