塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

オリコが続伸

今日の売買はオリコ(8585)を一部損切りして約17,500円の損失確定です。

また、ガンホー(3765)とレンゴー(3941)を売り建でエントリーしました。

現在の確定損益はこのようになりました。

今日の損失で8月の目標利益を下回ってしまいました。

***************

今日の日本株は前日の米国市場のリバウンドを受けて大幅高か!?という期待を大きく裏切り、続落という結果になりました。

かくいう私の持ち株は塩漬け株を含めてほぼ全面高だったのであまりダメージはありませんでした。

特にオリコの戻しが素晴らしく、ほぼ暴落前の水準まで戻してくれました。

そして昨日に引き続いて大陽線が出てくれましたが、今日の大陽線は最高の大陽線でした。

市況さえいい状態なら明日100%買い増ししています。

これだけいい流れのオリコなのですが、今日一部損切りを決断しました。

正直オリコを買ってから暴落にあってしまい、この勝負は本来私の圧敗です。

ところがここまで値を戻すと少々欲が出てしまいそうですが、市況が好転したわけでもなく、反落する恐れの方が高いため8月に出た利益の範囲内で損切りをし、大人しく負けを認めました。

今日売り建をエントリーしたため両建てポジションになりましたので心理的に少し落ち着きました。

保証金率もだいぶ持ち直したのでドンとこいですね!

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村