塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均窓全開

今日の売買は

ソフトバンクグループ(9984)を売却し、約1,500円の利益確定です。

また、楽天225ダブルベア(1459)を新たに購入しました。

現在の確定損益はこのようになりました。

どこが変わったか全く分からないですね。(笑)

***************

今日はザラ場の9時半ごろ株価を確認する時間があったのですが、その時にタイトルの通り日経平均の窓がすごく気になりました。

今日で3つ窓が開いてしまっています。

9時半に見た地点で窓全開だったので、考えられる展開としては

・ザラ場に窓を閉めに行く。(寄り天で下落)

・窓開けっぱで後日下落

このどちらかだと判断しました。

なので日経平均の寄与率が高いソフトバンクグループをその地点で売却し、新たにダブルブルで下落に備えました。

結果として本当に寄り天となりましたね。

また、ダブルブルに関しては前回のダブルインバースの失敗から、入りの株数は少数にしています。

仮にこのまま窓全開で上がっていっても対応できると思います。

ただ、インバース系は中長期的にはめっぽう弱いのであくまで短期決戦を心がけるよう気をつけたいと思います。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村