塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダブルインバースを決済(発注ミス)

今日の売買は

日経ダブルインバース(1357)を全て損切りし、約230,000円の損失確定です。

また、新たにソフトバンクグループ(9984)を買付しました。

現在の実現損益はこのようになりました。

8月9月10月はまさに悪夢ですね。

また1から頑張ります…

***************

今日のダブルインバースの損切りですが、タイトルにもある通り誤注文です。

維持率が不足して強制決済されたのかと思ったら、金曜の夜に成行売り注文をしていたのをすっかり忘れていました…

22,200円なんてしばらく耐えればまた下げそうな位置なのに完全に高値で売ってしまいました。

まあ、ある意味踏ん切りがついたので良かったのかもしれませんが…

***************

ところでダブルインバースのチャートで気になることがあります。

前回の下落が1,050円あたりで下げ止まってますが、今回は1,020円を割るところまできました。

ですが、日経平均的にはどちらも22,200円だったと思います。

今回の方がかなり下がっているのは配当落ち分を考慮してこうなっていると思いますが、この理論ならダブルインバースって中長期で見たら株価が上がる方が珍しい気がします。

それは月足チャートを見てもよく分かります。

たとえ日経平均が下落するかもしれないという局面でも気楽にダブルインバースを買うのは少し考えた方がいいかもしれないですね。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村