塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油の判断ミスが痛恨の一撃

f:id:grm98420:20201211212700j:image

↑今日の戦果です。

 

f:id:grm98420:20201211212651j:image

なお、昨日は投稿できませんでしたが昨日の成果はこちらです。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを売却し、約42,000円の利益確定

売り建の原油CFDを売却し、約67,000円の損失確定

そして新たに買い建で原油CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.86%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.67%の上昇

買い建の日経CFDが-0.40%の下落

売り建の日経CFDが+0.44%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20201211213317j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

まずもって昨日の売買での痛恨のミスを報告します。

チャート的には原油をドテンロングしなければならなかったのですが、それをせずに謎の両建てをしてしまいました。

 

両建てした理由というのがチャートの買いシグナルが弱かったのとなんとなく相場が調整ムードに入る気がして自信がなかったので、売り建も残したかったのでこのようなどっちつかずになりました。

もっと言うと両建てすらせずに売りを持ち越しまで考えていたのですが、それをやっていたらもっと重傷でしたね。

 

ですが、両建てしたことで本来予定していた損切り額が若干増えただけでなく、今日の原油の大幅上昇すら取れなかったのでこれは大きな反省です。

今度からは何があってもチャートの言う通りにします・・・

 

****************

今日の相場は依然として調整でした。

日経平均が5日線を下回り、下げ渋ってはいるものの上値を追う今までのような展開からガラッと変わった感じがします。

 

ここから思いっきり下げてくれればスッキリするのですが、ここでなかなか下げないのがいかにも今の日経平均という感じがしますね。

今はチャート的に平均線がかなりばらけているので本格的な下落はまだ先な気がします。

 

今日の売買については昨日の原油売買ミスの後片付けです。

買い建と売り建を売ってまた買い建を買うという一見意味のなさそうな取引に見えますが、再度買い建で買った時は売った時より安く買っています。

 

 

買い建銘柄について

日経CFDを買い建で保有していますが、いまだに損益がプラスになったことがありません・・・

(ほんと日経CFDつかえねえなあ・・・)

 

まだ損切りはしていませんが、先物の状況的に来週明けいきなり損切りはあり得そうです。

そうなれば日経CFDは綺麗に往復ビンタ直撃ですね。

 

つらい

 

 

売り建銘柄について

売り建の保有は現在日経CFDとダブルベアだけです。

ちなみに後で書きますが、投資法にまた少し修正を加えたので日経CFDの売りはしばらくやる気はありません。

 

ある程度下落してくれたらこれらの銘柄をまた損切りしたいと思います。

 

 

さいごに

新しい投資法を始めて最近感じたことがありまして、

  • 売り建の命中率が低すぎる
  • レンジ相場に弱すぎる

 

これらの弱点が目に余りました。

 

なのでこの弱点を克服すべく、また私の投資法に若干の修正を加えました。

若干の逆張り投資も復活させますので乞うご期待ください。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村