塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の方針

毎週日曜日に来週の展望を書いていましたが、今回は「方針」で書きます。

というのも、最近株式投資がスランプに陥っています。

7月あたりからスランプに入っておりまして、「ストキャスティクス投資法」を実践したものの、買付数を誤注文してしまったのと10年に1度の連続上昇によりあえなく撃沈…

現在ダブルインバースは損切りのタイミングを伺って敗走の準備をしている状態です。

このままではダメだと思い、今回は「方針」としてテコ入れをしようと思いました。

***************

そのテコ入れをするために私は書店に行って本を読んでみたり、サイトとチャートをにらめっこして思案しました。

一目均衡表を使おうか…

MACDに頼るか…

など考えた末辿り着いた結論は、

もう一度移動平均線を使ったやり方に立ち返ることにしました。

これでは以前と同じですが、今度はギャンブル性を少なくした投資をしようと思いました。

具体的には最初の買付株数を少なくし、維持率を高く保つことです。

そして、想定外に下がってきたらタイミングを見計らって追加購入をするというやり方にしようと思います。

これまでは最初の買付で多くの株数を買い、株価の行く先を見守っていたので、上がるか下がるかのギャンブルのようになっていましたが、投資について勉強するにつれて、分割して買うべきということにようやく気づきました。(笑)

時すでに遅いかもしれませんが、この方針で来週から実践していきたいと思います。

まずはダブルインバースを処分しなければ動けませんけどね!(笑)

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村