塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

逆行高も平常運行

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

売り建のカプコン(9697)が-1.32%の下落

売り建のディー・エヌ・エー(2432)が+0.40%の上昇です。

***************

日経平均は下落しましたが、カプコンが逆行してしまいました。

幸いにも陰線で引けましたが、5日平均線を上回ってしまう展開となりました。

ですが、狼狽えるつもりはさらさらありません。

日経平均が23,500円の壁があることはアナリストたちも言っていますので、これ以上大きく上昇することは見込めないからです。

むしろ、今の日本株は下がる見込みの方が大きいため、塩漬けするくらいの覚悟で空売りは握っていてもいいと思っています。

ちなみにカプコンは決算をすでに通過しているため、ちゃぶ台をひっくり返すようなことも起こらないと考えています。

強いて言うなら、日経平均採用銘柄ではないので、どこまで日経平均の影響を受けるかですが…

今週は様子見が多くなりそうです。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村