塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週の日経平均は23,500円まで上げましたね。

私が株式投資を始めた2年前ごろ、24,000円くらいまで上昇したことがありましたが、それに近い水準まで来ています。

この2年前はそこから一気に暴落して、現物取引しかしていなかった私は大損を被ったことを記憶しています。

それと同じことが今回も起きそうな気がするんですよね…

というわけで来週の戦略方針です。

***************

今週は売り建でぼちぼち買っていきました。

現在は含み益が出ていますし、順調です。

今週も基本的なスタンスは23,500円に来たら空売り開始としたいですが、最近の日経平均はこういう抵抗線をいとも容易く超えてくるので注意したいところです。

日本株が強い流れはまだ継続していると考え、23,100円くらいまで下がったら一旦利確。

23,500円まで再び来たら空売り

23,500円を明確に超えたら順張りとしたいです。

ただ、個別株で空売りをしているので、23,100円まで来ても利益が出ていない可能性も十分にありますけどね。

ダブルインバースを再び買うという勇気はなかなか出ませんでしたからね(笑)

ともかく今週中は売り目線中心でいきたいと思っています。

もっともっと安くならないと買い目線で行く気にはなれませんからね…

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村