塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略

私事ですが、この休日についにiPadを購入しました。

正確には購入してもらったというのが正解ですが、、、

なので、当記事もiPadから更新しています。

スマートキーボードも併せて購入したので今後は非常に更新が捗ります。

余談はここまでにしまして本題に移っていこうと思います。

******************** 今週は下落トレンドに転換したので株価が調整されていくと思っていましたが思ったより落ちてくれませんでした。

木曜日に一時的に大幅な調整があったものの、23,000円台に見事に戻されていってしまいました。

来週の戦略ですが、基本的には売り目線は変わらずです。

持ち株に売りシグナルが出たら個別株を売り建で買い増しし、日経平均が23,500円に迫ってきたらダブルベアを買い増しといった感じになるでしょう。

一つ懸念材料があるのはカプコンです。

購入してから100円近く逆行高をしているので、カプコンだけでかなり含み損が悪化しています。

日経平均採用銘柄でもないので、カプコンだけは売りシグナルが出ても買い増しはしない予定です。

貴重な買い付け余力をここに割きたくないので(笑)

暴落が来て収益がトントンになれば儲けもんくらいに考えています。

なのでカプコン以外は特に懸念はありません。

月曜日は日経平均はおそらく上昇でスタートすると思うので鬱な月曜日になると思いますが、狼狽売りだけはしないように心がけたいと思います。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村