塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

逆風強い相場

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を買い増し。

売り建の東京瓦斯(9531)を買い増ししました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.37%の下落

カプコン(9697)が-0.11%の下落

東京瓦斯(9531)が-1.42%の下落

住友不動産(8830)が-0.44%の下落でした。

***********************

売り方キツいです…

月曜日の上昇はある程度予想していましたが、やはり含み損を見てるのはツライです。

ですが、23,500円ないし年初来高値の23,650円を超えるまでは売り方強気姿勢は貫き通します!

かなり23,500円間際で引き付けて買い増しできたので後は下落をひたすら待つのみです。

ただ、一つ残念だったのが先日から懸念しておりますカプコンが陽線で引けてしまったことです。

前場にかなり下落してスタートしたみたいですが、結局前日比プラスで終わってしまいました。

前日比のプラス幅は大したことはないのですが、20日線を跨いでしまってから陰線が出ないのは結構買いの勢いが強いのではと感じてしまいます。

このまま60日線まで一直線となると収益がかなり厳しいことになりそうです。

*********************** 余談ですが…

今日で楽天(4755)がかなりの売りシグナルが出ていました。

なのでものすごく空売りしたかったのですが、ここからは耐久戦が想定されるので泣く泣く購入を断念しました。

いつもだったらすぐに食いついていますね。

当記事をご覧の方は100株くらい空売りしてみてはいかがでしょうか(笑)

(くれぐれも自己責任で)

正直楽天は私自身がかなりのヘビーユーザーなので、応援したいという意味合いでも空売りはしたくありませんでしたけどね(笑)

この1週間くらいは覚えていたら監視していようと思います。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村