塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

暴落後に買いたい銘柄その1

先日投稿した記事にも書きましたが、キーボード付きのiPadをプレゼントされまして、そのおかげでブログの投稿が非常に捗っています。

なので普段は1日1回しか投稿していませんが、何か記事を書きたいなーと思いましたので投稿しようと思いました。

新しい物を買ってもらった(もしくは買ったら)その新しい物をどうしても使いたくなってしまいますよね(笑)

今の私がまさにその状態です(笑)

********************

本題に移りまして、以前にも同じような記事を休日に書いたかもしれませんが、今後暴落が起こった際に仕込んでおきたい株を紹介したいと思います。

なるべく前回書いただろうなと思われるものは避けて紹介したいと思います。

被ってたらスミマセン…

今回紹介する銘柄はこちらです。

三菱商事(8058)

配当好きなら必ずわかる銘柄でしょうし、株をやってない人でもなんとなく名前くらい聞いたことあると思う銘柄ですね。

配当ファンの間では言わずと知れた増配株ですね。

どうやら上場してからずーっと増配を続けているらしいですね。

配当のことについてはあまり深く調べていませんのでよく分かりませんが(笑)

確かにこの配当も魅力です。

ですが、それ以外にこの銘柄(企業)はかなり業績が好調なのです。

右肩上がりに業績が推移していますし、増配も繰り返してるにも関わらず株価はまだ3,000円台前半なのでそれだけでもかなり割安に感じます。

これに加えて暴落後に安く仕込むことができれば文句なしに株価は上がっていくのではないでしょうか。

暴落後のPERに注目したいですね

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村