塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

三度弾かれる23,500円の壁

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.70%の下落

売り建のカプコン(9697)が-0.57%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が-0.33%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.36%の上昇でした。

***********************

今日も日経平均は元気に上昇していましたね。

少し前の記事に書いたのですが、

ダブルインバースの買い残がやけに多いから23,500円近くまで再び上昇し、あらかた売り方を撤退させた後にならないと下落しないかもと書きましたが、まさしくそのような展開になってきていると考えられます。

では売り方が撤退したので下落しないのかというとそうではありません。

23,500円の壁は年初来高値をつけてから今回のチャレンジを含めまして3度弾かれています。

いわゆる大三尊のようなチャートの形状になっているのではないでしょうか。

ここで明日予想を上回り、23,500円を突破してきたら売り方の完全敗北かもしれませんが私はあくまで売り方でベットしたいと思います。

ところで私の個別株に目を移しますと、

今日はザラ場に持ち株がマイ転プラ転を繰り返す忙しい動きをしていました。

結局売りで好調だったのは住友不動産のみでしたが、

懸念されるのはやはりカプコンです。

15時真際に思いっきり買いが入りまして、大きな陰線を形成することができませんでした。

確実に上値が重くなってきているのでしょうが、なかなか買い方の圧力が強いみたいです。

あくまで日本株全体の暴落まで持っているつもりですが、もう少しマシな株を空売りすればよかったなと思っています。

しばらくは様子見に徹しなきゃですね。

明日も頑張りましょう!! *********************** 余談ですが、 昨日夜更かしして記事を書いたせいか、寝不足で頭が痛くて仮眠してました。 暴落時に買いたい株その2はまた後日書きます…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村