塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

暴落後に買おうと思っている株

毎週日曜日は来週の展望や戦略を書いていますが、展望についてはほぼ書き終えてますし、戦略については基本放置なので戦略もありません。

なので、暴落後に仕込みたい株を紹介していこうと思います。

***************

買おうと思っている株

その1

すかいらーく(3197)

当ブログで何回も見たことある銘柄ですし、非常に有名な銘柄だと思います。

株主優待がとにかく魅力的なので欲しいです。

ただ、直近の決算が好決算だったらしく、株価が節目の2,000円をついに超えて爆上げ状態なので、買える見込みは薄い気がします。

その2

KDDI(9433)

こちらも最近株価がうなぎのぼりの企業です。

業績も株価に比例して右肩上がりに推移していますし、今後5G関連でさらなる需要が見込めるのではないかと思います。

PER的にはすでに割安なのですが、今はまだ買う時期ではないと考えているため保留しています。

ちなみに私のケータイもauです。

その3

神戸物産(3038)

業務スーパーや神戸クックワールドビュッフェを経営している大元です。

業務スーパーの店舗数拡大に伴い、株価・業績ともに右肩上がりの企業です。

この銘柄を見つけたきっかけが、最近神戸クックワールドビュッフェに行ったのですが、とにかくコスパが半端なく良いお店だなと思いまして、ここを経営している会社はどこだと調べたところ神戸物産に行き着きました。

一消費者としての感覚は間違ってなかったみたいで、非常に良い企業です。

ただ日経平均採用銘柄ではないので、買うとしても100株くらいになりそうです。

***************

それ以外に三菱商事(8058)や大和ハウス(1925)なども気になっております。

日経平均が調整され、各種割安なPERの値になったら仕込んでいきたいと思っています。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村