塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

私の売買周期

株式投資は売買する周期によってデイトレードスイングトレード、長期保有とかに分かれます。

私はスイングトレードという1日から1週間あたりの周期で売買するスタンスを取っています。

その理由としては、消去法からかもしれません。

デイトレードは日中働いているので出来ません。

長期保有は種銭が多くないとあまり意味がないですし、含み益が出た時に私は握力がないのですぐ手放しちゃうかもしれないからです。

それに、日本株は長期保有にあまり向いてないと思っています。

以上の理由から消去法でスイングトレードに落ち着いたのだと思います。

売買の周期はこのように分かれますが、個人のライフスタイルや性格に合ったトレード方法を選択することでストレスのない株式投資になると思います。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村