塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日本株反落するも利益確定

今日の売買は東ソー(4042)を約500円ほどの損切りルネサスエレクトロニクス(6723)を約15,000円の利確、そして新たに東京電力HD(9501)を売りでエントリーしました。

現在の確定損益はこのようになりました。暫定的ではありますが、月間での利益が過去最高だった5月を抜いて最高記録更新になっています。

今日は昼休みが遅くなって14時半ごろに株価をチェックしたのですが、日経平均がかなり下落しててすごくドキッとしました。

私は買いのエントリー全力だったので。

結果としては日経平均の下落とは裏腹にルネサスエレクトロニクスが前日比プラス4.6%の高値をつけており、東ソーも三菱UFJも目立った下落はありませんでした。

そこで、日本株の調子が予想より早く悪くなってきたので東ソーの損切りを帳消しするために好調だったルネサスエレクトロニクスも利確という判断を下しました。

東ソーを損切りした理由は現金保有率を高めておきたかったことと、5日線をやや下回ったので、やや早合点ですが売却することにしました。

三菱UFJは今のところ損切りするほどのことが起きていなかったので放置しておきました。明日反動で上がるかもしれませんからね!

そして、週末に目星をつけていた東京電力HDを売りでエントリーしました。

そのため、私は現在売り買い両方持ちのハーフポジションとなっています。

明日も日本株が下落するようなら三菱UFJ売却も視野にいれておかないといけないかもしれませんね。

明日も頑張りましょう!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村