塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ファーストリテイリングとかいう株

昨日の日本株は奇妙な動きをしていたと思いました。

TOPIXJASDAQマザーズが全て下がっているのにも関わらず日経平均だけ前日比プラスで取引を終えました。

こういう不可解な動きが出た時、だいたい私はファーストリテイリング(9983)の株価をチェックします。

これは昨日のファーストリテイリングのチャートですが、案の定株価が反発していました。

このファーストリテイリングという株は日経平均を動かす最も影響力の強い株と言われています。

そのため、なんらかの都合で日経平均を動かしたい時に買われたり売られたりします。

おそらく昨日の動きを見るに日経平均を下げたくないなんらかの思惑があるのでしょうかね…

私は参院選を控えた政府の思惑な気がしますが…

ここから言えることは、参院選が終わるまで、ファストリを買える人は買っておけば勝てる確率が高いのではないのか

と、

参院選が終わったら用済みとなったファストリの投げ売りから始まる暴落がくるのではないか

などという予想がつきそうです。

今後のファーストリテイリングの値動きに注目したいですね。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村