塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日買ったのは悪手か…

今日の売買はマツダ(7261)を売りでエントリーしました。

持ち株の値動きは東京電力HD(9501)は前日比プラマイゼロ、東海カーボン(5301)がやや下落しています。

今日新たにマツダを売りでエントリーしましたが、これで私の持ち株はかなり極端な売りポジションとなりました。

しかし、正直このエントリーは後悔しています。

今日の日本株FRBの証言を控えて薄商いでしたが、私もその薄商いに便乗して売買しない方がよかったと思っています。

株式投資は基本的に株価の方向感が定まったところに便乗する順張りが基本になると思っているので、私のやっていることは完全に逆張りでした。

とはいえ、何の根拠もなしに買ったわけではありません。

マツダは6月に損切りしているので苦い思い出がありますが、6月と違った根拠で買ったので、今度こそうまくいくと信じています。

明日も頑張っていきましょう…!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村