塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

昨年12月の思い出

株式投資をしていた方は昨年12月は思い出深かった人が多いのではないでしょうか。

この年のクリスマスは投資家にとってクリスマスプレゼント(死)でしたね。

私はこの暴落の1ヶ月前くらいに信用口座を開設してまして、信用取引に浮かれている時にこの暴落直撃でしたのでえらい目にあいました。

当時、よりによって買い玉ばかり保有していた私はみるみる含み損が膨れ上がり、今は亡き昭和シェルで過去最高の70,000円の損切りをしました。

本当にあの時は株式投資を辞めようかと思いましたね(笑)

昼休みに株価をチェックするのが平日の楽しみになっていたのですが、この時は株価を見るのが怖くて仕方がなかったですね。

当時は情報収集もあまりしていなかったことと、今より相場を見通す力が無かったので暴落の直撃を受けたり、損切りが遅くなったりしたのだと思います。

あれから日本株はあの時のように一月で3,000円近く値を下げるほどの暴落は起きていませんが、次に暴落が起きた時は上手く立ち回れるかどうか少し楽しみです。

空売り好きの私にとってはこれ以上ないチャンスになると思いますからね!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村