塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

11月度投資成績

昨日が11月最終日であり、早いもので来週から12月ですね。

私がしょっちゅう載せているエクセルの株式投資の成績をまとめたものは今年の2月あたりから確定損益が変動するたびに欠かさず入力してきて、当ブログを開始した時から変動があるたびに必ず載せていました。

今月でこのエクセルファイルも大詰めです。

結果は良いものではないですが、当ブログの投稿やエクセルファイルの更新、チャートの分析など私の中で株式投資は無くてはならない趣味になっていますので後悔はしていません。

12月で大逆転が起きる可能性も無きにしもあらずですが、ダメならまた来年頑張れば良い話ですからね。

時間があるときに来年のエクセルファイルも作らなきゃいけないですね。

********************

本題に入りまして、今月の損益が確定した取引の結果がこちらです。

月初にダブルベアの痛恨の一撃を食らいましたが、後半の空売りを筆頭に頑張ってくれました。

一つ悔やまれるのはトリドールホールディングスです。

私が損切りした後に決算発表で株価が跳ね上がっていました。

損切りをするときに決算ギャンブルまで持っていようか非常に悩みましたが、短期的にはチャートが売りシグナルを出していたので売ってしまいました。

まあ決算でさらなる暴落をしてしまう可能性もあったので、勝負は時の運ってことですかね…

続いて11月確定損益の結果です。

目標には到底届いていませんが、プラスになったのは素直に嬉しいです。

12月の目標額は736,102円というとんでもない数字になってしまいましたが、ここまできたら目標はあまり意識せず、少しでもマイナスを減らすようがむしゃらに頑張りたいと思います。

********************

余談ですが、

先日Twitter日本電気(6701)は空売りチャンスと呟きましたが、

その後本当に下落していました。

結構自信があったので私が買いたいくらいだったのですが、いかんせん買う余裕がなかったので悔しいですね。

それにしても予想が当たると嬉しいものですね(笑)

今後はこの予想の精度を実践に活かしたいですね。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村