塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

下落待ちの局面

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を売却し、約7,000円の利確

NF・ダウジョーンズ(1546)を売却し、約2,000円の利確

空売り東京電力HD(9501)を売却し、約1,500円の損切り

合計で7,495円の利益確定となりました。

持ち株の状況は

トリドールホールディングス(3397)が-0.32%の下落でした。

現在の確定損益はこのようになりました。

***************

今日の市場は私の予想通り微上げとなりました。

今日売却した株たちもおおむね予想通りでした。

トリドールホールディングスだけは2,500円再リトライしてくれるかなと思ったのですが、そこだけ予想が外れました。

そのため、現在の持ち株はトリドールホールディングスのみとなりました。

しかも100株しかないです。

これは何を意味するかというと、下落待ちです。

最近の日本株は調子がいいですが、せめて23,000円くらいまで下がってくれないと高値感が拭えません。

なので、ここは深追いせずにほぼノーポジションでいくことにしました。

空売りという手もあったのですが、まだ早いです。

ポジポジ病をグッと堪えて買いの機会を待ちたいと思います。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村