塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

利食い半分、期待半分

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1459)を半分売却し、約7,500円の利確

千葉銀行(8331)を売却し、約7,000円の利確

合計で15,092円の利益確定となりました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルブルが+3.82%の上昇

NF・ダウジョーンズ(1546)が+1.97%の上昇

トリドールホールディングス(3397)が+1.10%の上昇

空売り東京電力HD(9501)が-1.39%の下落です。

現在の確定損益はこのようになりました。

***************

今日の相場は金曜日に仕込んでおいたダブルブルがピタリと当たった清々しい相場でした。

ただ、利確は半分だけに抑えておきました。

日経平均の勢いを見るに、まだ上がりそうな気がしたからです。

ただ、年初来高値を更新したことで高値感は間違いなく出てるので、半分だけ利確することで安全性を確保することにしました。

ただ、千葉銀行トリドールホールディングスはどうも元気がなさそうに見えました。

千葉銀行は処分できましたが、トリドールは節目の2,500円で売れたらいいなーと思って指値を出したのですが刺さりませんでした。

私の予想としては明日も日経平均は微上げくらいにはなるかなーと思ってるので、明日売却できれば理想ですかね。

以後は相場が調整して割安になったところを再び狙おうと思います。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村