塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の戦略方針

一応、今週は11月の2週目なんですね。

今月はいきなりマイナス3万の損失を叩き出していますが、なんとか少しでもプラスとなって稼げるよう頑張りたいと思います。

ということで今週の戦略方針です。

***************

週末は3連休あったので、私はファンダメンタル分析を勉強していました。

私は専らテクニカル専門でこれまでやってきたのですが、それだけでは勝てないと感じ始めたので、これまでのテクニカルの技術を使いつつファンダメンタル分析も入れていこうと思いました。

そして、いくつか銘柄を絞ったのですが、それらの銘柄はおそらく今週は買わないです。

理由としては、今週はまだ日経平均は上昇すると見込んでいます。

今週買ってしまうとほぼ確実に高値掴みになってしまうので、まだ買わないようにします。

なので、それ以外の銘柄(日経レバレッジやダウジョーンズなど)で今週は小銭を稼いでいこうと思っています。

持ち株としては上記に挙げた日経レバレッジ、ダウジョーンズの他にトリドール千葉銀行などがありますが、これらはまだホールドでいいかなと思っています。

あとは唯一の空売りである東京電力HDもありますが、これもまだホールドかなと思っています。

火曜日の株価が23,000円を気持ちよく抜けてくれれば今後の上昇も見込めそうですが、逆にあんまり上げすぎたら利確もアリかなと思っています。

いずれにせよ私のポジション的には来週の雲行きは良さそうな気がします。

ダブルインバースに怯える日々から解放されましたからね…笑

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村