塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

資産純減

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが-0.65%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の減益

買い建銘柄Kが前日比ほぼプラマイゼロ

買い建銘柄Tが約12,000円の減益

 

 

今日の相場について

SBGが昨日の決算発表で1兆円の自社株買いを行うことが好感され日経平均の値嵩株であるSBGが大きく上昇しました。

 

それにも関わらず日経平均はこの弱さ・・・

 

保有株もそれに連動して資産純減となりました。

 

給付金の使い道がひどいので失望売りが出たのではないかと個人的には思っています。

 

非課税世帯に10万とかいらんでしょ・・・

 

現役世代である私にとっては全員に配るか配らないかの二択でお願いしたいところです。

 

配られたら貯金なんてせずに投資に回しますから!(笑)

 

 

 

買い建銘柄について

戦略方針にあげた銘柄K、銘柄Tについて触れます。

 

銘柄Kは今日ほぼ横ばいでしたが少し上昇しました。

 

しかし、利確を狙っているのですがこの程度の上昇ではまだ利確できません。

ホールド続行です。

 

一方で買い増しを狙っている銘柄Tですが今日も下げて連続下落となりました。

 

昨日の記事で今週ずっと下げるようなことがないと買い増しできないと書きましたが、結構現実味を帯びてきてます・・・

 

日経平均が弱いので悪いところを連動しているような感じです。

 

日経平均のチャート的に中期線まで下げてもおかしくないので同銘柄も結構危ないかもしれません。

 

 

さいごに

日経平均が下げてきたのでついに待ちに待った購入の機会が来るかもしれません。

 

アメリカについては今日もなんやかんや上げそうな気がするのでまだ購入は出来なさそうな気がします。

 

なお、ずっと保有をしているS&P500CFDですが、レバレッジが効いている影響でまもなくダブルバガーになりそうですw

 

アメリカ強すぎですね😅

日本も見習って欲しい所です。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村