塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

CPIに日和って一部利確

f:id:grm98420:20220512233935j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+1.77%の上昇

NASDAQミニCFDが+3.06%の上昇

 

 

なお、昨日は売り建の日経CFDを一部売却しまして約20,000円の利益確定でした。

 

f:id:grm98420:20220512234251j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は下値抵抗を下抜け、アメリカに追従する形で日経も下落相場入り確定となりました。

 

日米共にまだ下げ止まりの感じは全くしません。

 

ロングはまだまだ様子見の姿勢が必要です。

 

ところで今の相場はかなり難易度が高いと思いますが、レバレッジを張っている人達はこの相場観を外していると相当な重傷を負いそうですね。

 

ここからそういった人たちの投げ売りが誘発され、セリングクライマックスが起こる可能性は十二分にあります。

 

今はまだその時ではありません。

 

ポジションを持っていない人は静観していましょう。

 

******************

今日の売買はありませんでしたが昨日は日経の空売りを一部投げました。

 

昨日はCPIを控えた相場でしたが、終値で26,200円を超えてきたので短期的にリバが発生する可能性があると思ったため一旦利確を選択しました。

 

結果として昨日の踏ん張りはただの騙しでしたけどね。

 

 

 

売り建銘柄について

日経は一部売却しましたがNASDAQはまだホールド中です。

 

ただ、そろそろ一部利確を考えています。

 

実はこれでも一部利確のタイミングをかなり待った方です。

 

結構相場の雰囲気が悪い状態が続いているため、予定を変更して魔神ホールドをしていました。

 

日柄的に週末か来週頭ごろに短期的な底打ちを予想していますので、あまり欲張りすぎずに利確を進めようと思っています。

 

 

さいごに

また週末の戦略方針に書く予定ではありますが、ここまで下落が続いているのは本当に私のシナリオ通りに動いてくれています。

 

そのため、このままもうしばらく下落が続くなら次の一手を用意していますので楽しみにしてください。

 

私自身が一番楽しみにしていますが。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村