塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

長い下ひげ形成も特に動かず・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+0.58%の上昇

NASDAQミニCFDが+3.98%の上昇

 

 

今日の相場について

やはり日経平均26,000円付近は強い下値抵抗として意識されているようです。

 

朝一の動きこそ弱かったですがそこから戻しに戻して26,000円台まで帰ってくる強い動きでした。

 

日経平均は陽線の長い下ひげをつけた結果となりました。

 

これだけ長い下ひげ+陽線をつけると打診買いをしたくなっちゃいますね。

 

というか、ここで打診買いすることは全然間違いではないと思います。

 

ただ、ここで短期目線で打診買いをして小銭を稼ぐよりかは大まかな目線として下を向いているわけなので今は頭を叩いたほうが稼ぐ効率が良いと思いました。

 

ということで買いたくなる気持ちを抑えまして今日はただ相場を見るだけにして空売りの含み益が減るのを眺めてました。

 

もしこの下ひげで短期的に上昇するのならそれは「下げのための上げ」と見て売り建を増やすつもりです。

 

 

 

売り建銘柄について

昨晩はアメリカがかなりひどいことになったみたいでNASDAQについては約4%近くの大幅安となりました。

 

それでも市場の雰囲気的にまだ調整が足りてない見方が多い感じがします。

 

無論、私もこの程度がセリクラだとは思っていませんし、目線はまだ下で変わっていません。

 

引き続きホールド続行します。

 

 

さいごに

厳しい地合いが続いていますがここで買いポジを一切持っていないのは私自身かなり成長したなと感じます。

 

いつもだったらこの調整を全面に受けて少しずつ少しずつ買いポジを損切りしていってましたからね。

 

やはり「セルインメイ」みたいなアノマリーは馬鹿にできませんね。

 

どういう原理かは分かりませんが毎年何かをトリガーにして例年と同じ動きをすることがありますので先人の知識に従うことはやはり重要なようです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村