塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

パッとしない日本株

今日の売買はオリコ(8585)、ヤフー(4689)を現物買いです。

先週の金曜からずっと買おうと思っていたオリコをついに買いました。

明日が決算日なので本来は避けるべきだと思うのですが、勢いに身を任せて買っちゃいました。

ちなみに私は専らテクニカル専門の投資家なので、決算の結果が出てますが何のことかさっぱりです。(笑)

正直決算なんて好決算でも暴落したり、逆も然りなので私にとっては完全にギャンブルです。

普段はこんなことやりません。今回だけです。(笑)

***************

話題を変えまして、今日の日本株は上昇しましたね。

前場はいい雰囲気で上昇していった日本株でしたが、引けにかけて失速していきました。

なんか最近の日本株は方向性が定まってなくてイライラしますね。

下がるならドーンと下げて上がるならドーンと上がれや!って思います。

7月に入ってから両建てのポジションを取ることが多いのですが、このボックス圏に推移している日経平均のせいです。

アメリカが力尽きれば明確に下降トレンドになると思うのですが、もうしばらくかかりそうですかね…

明日も頑張りましょう!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村