塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の方針

先日から仙台まで旅行に行っていまして、ブログの更新はしませんでした。

まあ、株式市場も3連休で大して書くこともないのでいいリフレッシュになりました。

仙台港のかき小屋に行ってきたのですが、牡蠣が時間無制限で食べ放題だったので、向こう10年分くらいの牡蠣を食べてきました(笑)

暑かった以外は最高の場所だったので、次は涼しい季節にまた行きたいと思います。

***************

本題に入りまして今週の方針ですが、今週はオリコをどうするかがキモになってくると思っています。

一番良いパターンは日経平均が21,000円を目指し、それにつられてオリコの株価も伸びていき、損益トントンくらいで処分できれば最高です。

ただ、私が考える最も可能性のあるパターンは火曜日に損切りになるパターンです。

オリコのチャート自体が今あまり良くない状態になってしまいましたし、金曜日の米国市場が下落してしまったので、日本株の上昇もあまり見込めないためこのパターンが最有力かと思われます。

このパターンが断行されると残念ながらガンホー空売りで得た大きな利益が消し飛ぶ可能性がありますが、負けを受け入れることが大事だと思うのでためらいなく決断したいと思います。

最後にですが、これが現在の実現損益です。

損切り額は60,000円くらいで止まってくれれば及第点ですね。

今週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村