塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株の現在の状況

今週は実現損益としては昨日のガンホー空売りのおかげで大幅な利益を上げることができましたが、塩漬け株を含む持ち株は厳しい状況に追い込まれております。

特にアレンザホールディングスと東海カーボンが今週の暴落の影響をモロに受けてしまい、一時含み損がマイナス50%となる場面もありました。

前も同じことを書いたと思いますが、こいつらの含み損が膨らむことはどうでもいいのですが、利益を上げた以上に下落するのは本当にやるせないです。

その影響でいつまでも買付余力が上がってきません。

足を引っ張るこの2つの銘柄とは対照的にジェイグループはほぼ暴落の影響を受けず、むしろ良い調整になったのではないかと感じる株価の動きでした。

残念ながら現在は現物の買付余力がないのでまだ買いに踏み出せませんが、8月末に権利確定日も控えているので前向きに購入を検討しています。

そのほかの持ち株はオリコが約45,000円の含み損、空売りレンゴーが約7,000円の含み益となっています。

***************

余談ですが、先日Twitter東海カーボンに関する記事を見まして、東海カーボンは信用売り残がかなり高く、空売り投資家からはかなり好まれていると書いてありました。

ただ、記事の後半にはこの売り残の解消と株価の回復をすべく、経営にテコ入れをしている旨が書いてありました。

もしその記事が本当ならさっさと配当金を引き上げるなりして株価を戻して欲しいですね…

アレンザホールディングスとは違って業績は好調らしいのでいつか上昇トレンドに転換することを待ちたいと思います。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村