塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ガンホーの決算ギャンブルに勝利

今日の売買は空売りガンホー(3765)を約63,000円の利確です。

現在の確定損益はこのようになりました。

8月の目標利益が再び達成となりました。

というより年間目標利益達成まであと少しのところまできてます。

***************

今日のガンホーの利確はまさかまさかのサプライズでした。

ガンホーが決算を控えていたのは昨日のザラ場で気づいていたのですが、含み損を抱えていたので投げやりでギャンブルに挑戦してみました。

昨日の引け後に決算内容を見てみると増収増益の記事が多く、

「あぁーこれ損失いくらになるかな…」

と、ものすごい心配していたのですが蓋を開けてみると株価は前日比10%超の大幅なマイナスとなり、空売りの私は大きな大きな利益を上げることができました。

私は昼休みに決済の注文をしたのですが、引けにかけてさらに100円ほど値を下げたみたいで、100株くらい残しておけば良かったかなーと思いました。

***************

こんな感じで最高の形でお盆に突入した訳ですが、まだ素直に喜べません。

オリコが今日昼休みに株価を見た時、割と良いローソク足を出していたのですが、引けにはあまり良くないローソク足に変わっていました。

昼休みにチェックした時は良かっただけに、損切りの判断に踏み切れませんでした。

このままだと大幅な損失になりかねないので、ガンホーの早めの利確はこのためにあったのかなーと思っています。

ガンホーのおかげで幾分か気分は良くなりましたが、オリコが解消されるまで予断を許さない状況が続きそうです…

とりあえず今週も一週間お疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村