塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

オリコの値が戻らず

今日の売買はオリコ(8585)を持ち株の半分売却して約19,000円の損切りです。

新たにNTTドコモ(9437)を買いでエントリーしました。

現在の実現損益はこのようになりました。

***************

今日は元々日本株が上がるとは思っていなかったので、オリコの株価もあまり期待していませんでしたが、前営業日から2円値を落としてしまいました。

予定通り損切りを決行しましたが、少し予定を変えて損切りは半分だけにしました。

理由は2つあります。

1つ目は5日平均線に上昇の兆しがあったからです。

ただ、これは昼休みに見たときはそうなっていたのですが、引けには5日平均線が横になってしまっていました。

2つ目は日経平均の底打ちが近いと判断したからです。

今日の株価は一時20,300円台まで行ったみたいですが、そこからやや戻しましたし、米国株も調整が続いているので反発が近いと判断しました。

ただ、オリコのチャートがあまり良くない状況には変わりないので半分損切りという決断に至りました。

明日も残念ながら下落するようなら全決済が見えてきそうです…

今は米国株の復活を期待したいですね。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村