塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

また例のごとく日曜日なので来週の戦略方針を書いていこうと思うのですが、

昨日の投稿で書きましたが、私は今週丸々一週間お仕事がお休みなので、ザラ場張り付き系サラリーマンになれます。(笑)

とは言っても休日ですがやることはありますし、相場に張り付いててもデイトレをするわけでもないのでチラチラ見る程度に抑えておこうかと思います。

***************

本題に移りますが、来週の戦略はまず月曜は米国市場の流れを受けて大幅に株価が下落すると予想しています。

私個人的な予想(願望も込めて)は日経平均20,200円くらいまで落ちるのではないでしょうか。

幸いにも現在買い建の持ち株はジェイグループしかないので、思いっきり下がってもらった方が嬉しい展開になっています。

その後の展開ですが、月曜日にうまく20,200円あたりまで下がってくれれば、売り建をある程度処分して買い建を少しずつ入れていこうかなと思っています。

米中貿易摩擦がとんでもないことになっていますが、FRBが大きな利下げをするかもしれないという好材料もあるので、売り建をやや残しつつも買い目線で相場に入っていこうと思っています。

何はともあれ月曜日の出方が重要になるので、ここで月曜日が全然下落しないとかいう展開になったらもうお手上げです。

先週末にファミリーマートのせいで抱えてしまった大きな含み損を少しでも月曜日の暴落で解消できればなぁと思っています。

夏休みの出費が大きいので、おこづかい稼ぎできるといいな…

来週も頑張っていきましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村