塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

久しぶりのラーメン

ひっっっっっっっっっっさしぶりのラーメンブログの更新です!

最近ラーメン食べてなかったです…

それでも週一くらいで食べてたような食べてなかったようなって具合ですが…

食べてたとしてもいつも行くラーメン屋さんだったので写真も撮らなかったですね。

今回のラーメンは土曜日に食べて参りました!

ラーメン無尽蔵の麹白味噌野菜ラーメンです!

ラーメン無尽蔵って全国チェーンですかね…?

新潟県内にはいくつか店舗のあるラーメン無尽蔵ですが、今回行ってきた店舗は味噌ラーメンに特化して最近リニューアルオープンしたラーメン無尽蔵MISOというお店です。

メニューは今回私が食べた麹白味噌赤味噌がメインで、醤油ラーメンも一応メニューにありました。

味の感想としては、しょっぱすぎない優しい味の味噌ラーメンでした。

あととにかく具沢山だったので結構お腹いっぱいになります。

一応お店のテーブルには「当店は濃い味付けになっているので割りスープを用意しています。」という注意書きがあるのですが、割りスープを入れるほどしょっぱくはなかったです。(赤味噌もそこまでしょっぱくなかったです。)

写真に焙煎八味唐辛子という調味料が写っていますが、店員さんからはこれを入れて食べるよう勧められました。

これもあまり辛さは感じられなかったです。

舌がバグったのかな?(笑)

新潟にはもっともっと濃い味の濃厚味噌ラーメンがあるので、そういった濃い味付けがあまり好きでない人にはちょうどいいのではないでしょうか。

お値段は味噌ラーメン両方とも760円(税抜)で大盛は150円(税抜)でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村