塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

陽線形成出来ず撤退

今日の売買は

NF日経レバレッジETF(1570)を約11,000円の利確

野村総合研究所(4307)を約4,000円の利確

合計で14,728円の利益確定でした。

そして新たにカカクコム(2371)を買い建で購入しました。

現在の実現損益はこのようになりました。

8月の損益が塩漬け株のせいで非常に分かりにくくなっていたので、塩漬け株の損失を除いた分を新たに計算してみました。

ぶっちぎりのマイナスかと思いきや意外とそうでもなくて安心しました。

***************

今日も私の予想通りの展開となり、日本株は見事に上昇してくれました。

今日の利確である日経レバレッジはこれを見越して購入したものであり、長期に持つつもりはさらさらなかったのでさっさと利確しました。

そしてもう一つの利確である野村総合研究所はタイトルにある通り、陽線を形成出来なかったため撤退という判断をしました。

昨日の記事にも書きましたが、本来は陽線で5日平均線を跨いだ上で購入するところを、昨日は5日平均線を死守出来ず、今日は5日平均線を超えた陰線だったため、条件未達ということで売却しました。

反対に今日買い付けたカカクコムは今日の掘り出し物だったと思います。

昨日かなり良い陽線を形成したにも関わらず、今日の株価は5日平均線上あたりまで調整していたため、迷わず購入に踏み切りました。

***************

明日の主な予定としてはジェイグループを200株ほど売却しようと思っています。

明日が8月の権利付き最終日であり、ジェイグループの株主優待は1000株持っていれば十分なので、損切り覚悟で売却してしまいます。

この頃順調だったジェイグループですが、最近株価に陰りが見えてきたので心配です…

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村