塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

絶好の買い場

今日の売買は日経ダブルインバース(1357)を買い増しです。

持ち株の状況は

売り建のキリンHD(2503)が+0.38%の反発です。

***************

昨日から新しい投資法がスタートしましたが、今日もルールに従って粛々と取引をしました。

今日は私が定めたルールの中でもボーナス日にあたる、RSI・ストキャスティクスともに買いシグナル点灯の日になりました。

絶好の買い場と判断し、ダブルインバースをさらに買い増ししました。

ですが、全力買いはしていません。

それがこの投資法のやり方ですので。

ボーナス日でも予想が外れることもありますので、その時はまたルールに従って粛々と取引をするのみです。

***************

こっちの新しい投資法の方はいいのですが、問題はキリンHDの方です。

幸いにも予想通り2,100円の壁に阻まれて今日は下落してくれましたが下落幅が低く、どうもパンチが弱いです。

おまけに日中にあった陰線が消えてしまいました。

ですが、一応25日線が下落を続けている限りは持ち続けようと思っています。

上値が重そうですし、日本株は過熱感が出ているのでそろそろ調整すると思っているので。

理想は薄利でも構わないので来週でキリンHDを利確で処分したいですね…

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村