塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

明らかに買われすぎ

今日の売買は日経ダブルインバース(1357)を買い増ししました。

持ち株の状況は

日経ダブルインバースが-1.31%の下落

売り建のキリンHD(2503)が-0.43%の下落です。

***************

今日は日経平均が下落する自信があったのですが、その予想が見事に外れてしまいました。

米国株が好調とはいえ、短期的にはちょっと買われすぎな気がします。

ボリンジャーバンド、RSI、ストキャスティクスどれを取っても買われすぎのシグナルが点灯しまくってます。

ストキャスティクス投資法を考えた時に、過去のチャートを色々見てきましたが、3つの指標が全て売りシグナルを出していることはなかなか見なかったです。

短期的にはいつ株価の調整が起こってもおかしくないと確信しています。

私はストキャスティクス投資法に従ってトレードし、来たる調整に備えたいと思います。

***************

次にキリンHDについてですが、今日の引けに不審な値動きがありました。

15時間際に一気に株が買われ、節目の2,100円につけてきました。

ここでまた2,100円の壁に弾かれればいいのですが、何か嫌な予感がしますね。

完全に瀬戸際に立たされた状態になったので、明日の動き次第で損切りを考えなくてはならないかもしれません。

何はともあれ早く手放したいなぁこの株…

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村