塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の方針

毎週日曜日に来週の方針を書いていますが、先週から新しい投資法をスタートしたので、「方針」というよりかは「展望」になってくると思います。

新しい投資法はルールに従って売買するだけなので、戦略も方針もないからです。

ですが、今は一応旧来の投資法の遺産がまだ残っているので方針として書こうと思います。

***************

来週ですが、まず月曜日は9割くらいの確率で下落すると思っています。

日経平均を見ると、株価はボリンジャーバンドの外にあり、RSIもストキャスティクスもこれ以上ないくらい買われすぎの水準にあります。

これを見るに21,000円くらいまで下がるのではないでしょうか。

なので月曜の日経平均下落を受けて、私が売り建で持っているキリンHDも幾分かは下落するのではと思っています。

キリンHDは今持っているべきではない株なので、月曜日にでも売りシグナルが現れたらさっさと処分しようと思っています。

もちろん月曜日にシグナルが現れなくても、今週のどこかでシグナルが現れたら即売却です。

***************

ストキャスティクス投資法については、現在ダブルインバースを持っているので、月曜日は株価の反発を期待しています。

戦略といったものもないので、たとえ月曜日予想外に日経平均が上昇しても、ルールに従って売買すればおのずと結果が出てくると思っています。

最後に現在の実現損益のおさらいです。

最近、損益確定がないのでこの表を見るのは久しぶりですね。

9月はジェイグループの予想外の損失があったため、40,000円の損失が先行しています。

ストキャスティクス投資法は月に70,000円といった大きく稼ぐことはあまり期待できないので、この40,000円のマイナスが月末には消えてくれたらいいなーくらいに思っています。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村