塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の展望

明日から3連休が終わり、いよいよ株式市場も動きます。

私の仕事も始まります…

ということで例のごとく来週の戦略を書いていきたいのですが、

今回は戦略もなにもないので展望としました。

***************

先週の日本株を振り返ると、日経平均9連騰となってまして、一度も下落することなく3連休に入りましたね。

当の私は持ち株を日経ダブルインバース(1357)に絞っていたため、大損を食らっています。

ですが、この9連騰でも狼狽売りはせず握り続けています。

これは断言できますが、日経平均は近いうち必ず下がります。

それも小さい下げではなく、一気に大幅に下落すると思います。

今回の上昇はものすごい短期間にものすごく上昇をしているので、下落のスピードもその分早くなることは必然的となります。

なので、私のダブルインバースは無策に握り続けているのではなく、ある程度自信を持って握り続けています。

目安としては21,000円手前まで下落すれば十分利益が出ると思いますので、今後の動きに期待して持ち続けたいと思います。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村